trade2の日記

2003/1/16(木)
横綱・貴乃花、5日目から再出場


貴乃花が再出場するそうだ。

 常々疑問に思っていたのだが、相撲は伝統のものか興業なのかどっちなんだろう。

 伝統なら10年前に連勝連勝で文句無しに強かった貴乃花を押えてお兄さんであるという理由で若乃花が不知火のなんとかという儀式をやったのも理解できる。

 しかし、いま無理やり出場させられているのを見るとやっぱり相撲は興業なのかなぁと思う。

 興業なら大事なのはお客さんなので、厳しいが、絶対に勝てる力士を出さないとますます相撲離れは進むんじゃないかなぁ。

正田邸の取り壊しに対する個人的な意見


 昨日正田邸の取り壊しが保存会の反対にあって実行できなかったそうだ。

 個人的には、自分の住んでいた家が博物館か何かになって大勢の知らない人たちがどかどか入っていろいろ見たりされるのは想像するだけでぞっとするのだが、どうなんだろう。地元の人達にとっては心のよりどころなのだろうし、私がとやかく言うことも無いんだけど、なんだか有名人にはなりたくないなと思った。

汐留タワー 最低5時間から利用可能


 汐留タワーが5時間からのタイムシェアリングをするそうだ。

5時間8000円、以後8時間まで1000円/時間、8時間以上は通常宿泊料金

毎日新聞の記事

http://www.mainichi.co.jp/women/news/200301/16-03.html

汐留タワー

http://www.royalparkhotels.co.jp/shiodome/

ホームページを見てみたら結構いい感じ。

地方から商談なんかに行くにはちょうどいい感じかなぁ。

こいぬのライブ中継がかわいい


 CMのチワワの影響でいま子犬系にアンテナが向かっている。お金を借りるのはあまり好きじゃないんでスポンサーは見なかったことにしてる。

今日こいぬのライブ中継をしているところを見つけた。

http://www.fresheye.com/pet/petlive.html

今は夜中の3時なので昨日のお昼の再放送なんだけど、ちょっと昨日はワンちゃんが粗相をしてしまったらしく、男の人の足とスタッフのお姉さんが交互に写って敷いていたカーペットをはがして掃除していた。

明日もこのサイトがあればかわいいこいぬが見られるかも知れない。

BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理