trade2の日記

2003/1/18(土)
太陽光発電で携帯充電


2月下旬に太陽光発電の携帯充電器がジップチャージという会社から発売されるんだそうだ。

自動車も電気で動くようになってきたし、いろいろなものを風力や太陽光や燃料電池で発電できるようになれば環境にもいいし、なにしろ石油ショックにおびえることもなくなる。いいことだ。

個人向けにヤマハが楽器をかしてくれるらしい


 ヤマハと100%出資子会社のミュージックリースが今年の四月から個人に楽器をレンタルしてくれるそうだ。

 最短3ヶ月からの月額制で支払い済みのレンタル料充当による途中購入もできるんだそうだ。中古品の場合は新品の63%のレンタル料で借りられる。楽器によって料金は違うみたい。取り扱い楽器は管弦楽器や電子ピアノサイレント(消音)楽器など16品目。

 http://www.yamaha.co.jp/news/2003/03011601.html

学生の頃ギターマンドリン部にはいってギターをやっていた。マンドリンは値段が値段なんで学校が貸してくれたけどギターは買ってねということだったので学校斡旋のヤイリギターを購入した。楽器は練習していると愛着がわいて手放したくなるもんなのでギターのパートでよかったと思った。多分ヤマハのレンタルも使っているうちに手放したくなくなるに違いないと思った。

ノンアルコールの日本酒


ノンアルコールの日本酒があるんだそうだ。名前は「のんある代吟醸 宴会気分」

福光屋

http://www.fukumitsuya.co.jp/

開発に3年、試行錯誤の末、酒造りの原点に戻ってある複数の微生物の組み合わせのひとつがノンアルコールでも味わいや香りが消えないことを突き止めたのだそうだ。やはり、基本を知っている人は強いと言うことなんだろうなぁ。

私は洋酒より、日本酒の方が好きなので、結構興味があるんだけど、味はほんとのところどうなんだろう。ノンアルコールだからジュースやお茶とおんなじ扱いかな。でも、未成年向けに販売するのはなんだか問題があるような気もするな。

おもしろいリンク募集


登録したい人が簡単に登録できるいますぐリンクをこのまえ設置した。おもしろいサイトを増やしたいなぁ。


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理