trade2の日記

2003/4/4(金)
ヤフー、JASRACと契約


ヤフーで音楽が聴けるようになるみたいだ。やっぱり音楽とか本は中身を知らないとなかなか欲しいと思わないから大賛成だ。ただうちはYahooBBのエリア外なんでもしかすると利用できないかもなぁ・・・。

下り回線スピードテスト


gooスピードテスト

http://speedtest.goo.ne.jp/

さっそく調べてみた。
うちは1.5MのADSL回線だけど、下りは1Mだったのでまあまあかな。
結構12Mの契約で1M以下の速度しか出ていない人がいっぱいいる。

野生の動物


昔セキセイインコを飼ったことがある。その鳥は買ったんじゃなくて他の家に飛びこんで困ったその人がそのとき班長の当番だったうちにもちこんだ鳥で、なんだかとってもフレンドリーでどこかで飼われていたらしい。学校から帰ってきていきなり肩に止まられたときにはびっくりした。なかなか愛嬌があっていいヤツだった。しばらくしたある日、窓の外にもう一羽セキセイインコがいてこちらをうかがっていた。どうやら、鳥かごのなかのえさに惹かれてやってきたらしい。家族が面白がって、鳥かごの入り口を開けたまま様子を見ていたら、その鳥が鳥かごの中に入った。あとから来た方は苦労したらしく目つきが鋭くて全然人になれなかった。悪いことに前からいた方も同じように目つきが鋭くなって懐かなくなってしまった。ある日、鳥かごの掃除をしている時に二羽とも逃げてしまった。最初の鳥は近所の家にまた飼われる選択をした。二羽目の鳥は逞しいことにお嫁さんを見つけて近所のエアコンの室外機の上に巣を作って子供を産んだ。鳥かごは空になった。またしばらくしたある日、鳥のえさが大量に余ってしまっていたので、家族が悪ふざけをしてえさを撒いて鳥かごの中に雀をおびき寄せて捕まえた。つかまった雀は狂ったように鳥かごの中で暴れまくっていた。そんな状態の中10羽くらいの他の雀はまだ撒かれたまま残っている餌を食べにきていた。鳥かごの中には餌も水も充分に有ったのに、雀は3日ほどで死んでしまった。

オリエンタルランドがハウステンボス支援に名乗り


東京ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドがハウステンボス支援に名乗りをあげたそうだ。ハウステンボスは以前家族が遊びにいってとても感動していたので本決まりになれば個人的にはうれしい。まだ行ったことがないので。

さいきん激ヤセ


この半年で10キロやせた。
半年前、もう着れないや、と思って大量に細かった頃の服を捨てたのが
悔やまれる。

JAVA勉強中


JAVA勉強中
むかし、Cをちょっとかじったことがあったのでわりかしソースコードは読めるんだけれど自分で書くとなるとまだまだ。
ためしにJAVA本を作ってみた。


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理