trade2の日記

2003/4/14(月)
歌舞伎で字幕つき上演


 現存する国内最古の芝居小屋「旧金毘羅大芝居(金丸座)」=香川県琴平町=で開催中の第19回「四国こんぴら歌舞伎大芝居」で14日、字幕付きの公演があり、耳の不自由な人約200人が一般客と共に観劇を楽しんだんだそうだ。

そうだよね〜こういうところに技術を使っていくべきだよね〜。
うんうんいい傾向だ。
昔と違っていまはいろんな技術が使えるようになっていて、舞台で表現する
以外にもいろいろできるんだよね〜。


大学の図書館にコミック


日本工業大学(埼玉県宮代町)の図書館にコミックを置いたところ来館者が増加したんだそうだ。
高校のとき図書館にカムイ伝があったので、一日一冊のペースで読んでいってたのを思い出した。そういえばあの頃は何でも一日一冊で読み終わってたな。読むスピードが若いときは速いのかも・・・。

顔文字


(^-^)なページ



\(^O^)/ 顔文字 popKmart



Net Fish顔文字クリッパー



A(エイ)おぅるコピー



顔文字ネット



文字で表現ギャグ顔文字



顔文字コレクション



TBSが謝罪


名古屋通り魔殺人でTBSが差別的発言をしたので京都の人権団体が抗議したところ文書で謝罪したんだそうだ。
最近テレビを見ていると、なんか特定の人とか団体向けの情報発信が多くて、あれ〜こんなこと言っていいのかな?いろんな人がみてるのにぃ〜・・・と思う場面が多いなぁと思っていたけれど、とうとう地雷をお踏みになったようで・・・。ご愁傷様です。


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理