trade2の日記

2003/12/24(水)
少年隊がウエストサイドストーリー


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/dec/o20031223_70.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031224-00000023-spn-ent

 1962年初め、少年野球チームを率いていたジャニー喜多川社長は、雨で練習が中止になった際、子供たちを連れて映画館を訪れた。そこで上映されていた「ウエスト・サイド物語」に感銘を受けた喜多川氏は、ブロードウェーにあこがれを抱き、エンターテインメント業界へ進出を決意。同年4月に、野球チームのメンバーで同事務所第1号グループ「ジャニーズ」(あおい輝彦、故真家ひろみ、飯野おさみ、中谷良)を結成した。
−−−(スポーツニッポン)より

野球の監督をしていた人が突如思い立って芸能プロを始める・・・何度聞いても凄い話ですね。きっかけって不思議だなぁと思う。

自分も1部上場の会社で働いていたけれど、AutoDeskという会社のアニメ製作ソフトを日刊工業新聞主催の展示会に見に行ったらものすごい値段で、はぁ〜こういうものが使える人ってのはどんな人なのかねぇ〜と呆然としていたら、その近くのブースでお父さんとお母さんと小さい子供二人のいかにもこじんまりした家族が1千万円くらいする機械の展示場で商談しているのをみて、えっこういう普通の家庭でそういうものが買えるの?っていって帰りのバスの中でぐぅの音も出ないとはこういうことなんだなぁ〜というくらいショックで落ちこんで、このまま働いていても自分にはああいうものは買えないぞ、調べろっ、調べるんだ!ということで転職したことがあったなぁ。(遠い目)うちサラリーマン家庭だったので自営業について何にも知識が無かったのだ。まぁきっかけってのは凄い力があるもんだす。

そういえば昔、ミュージカルだけはやんないでねってジャニーズさんの事務所の番組に投書したことがあったっけ・・・。日本人が『ミュージカル』をやるとなんだか嘘くさくなるのがいやっという理由なので、技術が上がってレベルが高ければいいんだけれど。ジョイ・マクニーリーさんという人が演出をされるそうなのでちょっと期待。

主要キャスト以外の出演者約40人をオーディションで選出。対象者は満20歳から満35歳までの男女。問い合わせは(電)0180(993)707

パスツールさんの『チャンスは、それを迎え入れる心の準備のできているもののみに恩恵を与える』という言葉があります・・・。ああ体が動かない。

名古屋のテレビ塔でお札ばら撒き


今朝4時半頃CBCテレビを見ていたら名古屋のテレビ塔の展望台からドル紙幣と旧100円札(なぜそんなもんもってるんだ・・・)を5000枚ばら撒いたお兄ちゃんがいたんだそうだ。ほとんど回収されて警察から厳重注意を受けたそうなんだけれど、うらやましぃ〜。昔宝くじが当たったら東京タワーの上からばら撒きたいな〜と思っていた自分にはうらやましい話ですねぇ。(いま宝くじがあたっても生活臭のたっぷり詰まったしょぼい発想しかでてこないだろう・・・)なんでも株でひとやま当てたそうだ。まあ今は空から広告チラシを撒いただけで犯罪だから厳重注意もやむをえないのかなぁ。(ってあたりまえか)


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理