trade2の日記

2006/6/6(火)
[日常]バスタオルを使い回す派回さない派私はフェイスタオル派

使用したバスタオルを乾かして再利用する派ですか?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00031148754598.html

収納に厄介なバスタオルをたたみながら、世間一般ではバスタオルを使いまわすのか否か……という疑問がでてきてしまったので、50人に緊急アンケートを実施。

『お風呂あがりに使用したバスタオルを干してもう一度使いますか? YES or NO』

結果は……29人が「一度使ったら洗濯機に入れる」、21人が「干してもう一度使う」という結果に。

つまり、42%の人がバスタオルを使いまわしするということ。信じられない……。中には「1週間使いまわす」っていうツワモノもおりました。

昔はバスタオルを使っていたけれど、洗って干すのに場所がいって梅雨の時期なんかうっとうしかった。

学校の修学旅行へ行ったとき持ち物の指定がバスタオルじゃなくてフェイスタオルで、大丈夫かいな、何か水滴が残りそう・・・とか思ったけれど案外フェイスタオルでも大丈夫なのがわかってそれからはフェイスタオル派だ。


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理