trade2の日記

2006/11/10(金)
非日常でぼんやり

ラーメン代を払い、お釣りを貰って逃げた強盗
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081162526310.html



犯人の若い男は、大阪のラーメン屋でラーメンとサイドオーダーのからあげを食べ終わると、包丁を取り出し、女性店員から売上金4万6000円を奪った。

女性店員が、食事代を払え、と要求したところ、男は1000円を渡し、逃走する前にお釣りを受け取った



なにか奇妙な感じがするのは、食事代を払っておつりをもらったというところだろう。
この犯人にとっては包丁を取り出して金を奪うという非日常に耐えられなかったんだろうなぁと、やめときゃいいのにと思ってしまう。



最近の流行って

小沢真珠:「恋も仕事も頑張っている女性に」 「私の名前はキム・サムスン」DVD試写
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200611/graph/10/



このドラマは、30歳を目前にして恋人に振られた太めのパティシエ、キム・サムスン(キム・ソナさん)が主人公。ふとしたきっかけで、高慢だけどイケメンの御曹司(ヒョンビンさん)と知り合い、不思議な恋の歯車が回り出す……というラブ・コメディー。
(中略)
ドラマの中に出てくるブタのぬいぐるみを気に入った様子で、「サムスンが『このブタ野郎!』と言うシーンがあって、私も以前にドラマ(「牡丹と薔薇」)で同じセリフを言いましたけど、私以外に言った人を初めて見た」と共通点を見出していた。




最近へんなのが流行っているんだなぁ。
女性に向かって豚なんていう人間とは付き合わないが吉だと思うんだが・・・。
こんな、人格形成がうまくいっていないような男を増長させるような話は世の中にとってよくないと思う。
やっぱり男は頼りがいがあって何においても包容力がないとねー。
世の息子を持つお父さんお母さん方、厳しくしつけないと、息子の貰い手がなくなりますよ。
昔の易でも、誠意の無い相手とは、大きな契約を結んでも、上手く行きません。そんな相手とは取引きをしないようにしましょう。 というのがあるし。
ちなみに自分は豚呼ばわりした人と以前絶交した。付き合っていてもしょうがないもん。




訃報



漫画家のはらたいらさんが死去…63歳、肝不全で
http://www.sanspo.com/sokuho/1110sokuho028.html

クイズダービーよく見てたなぁ。いつも最後の最後で正解してすごい人だった・・・。

以前なにかの番組のインタビューで頭が一気に白髪になったとき、それまで自分はバリバリ仕事をこなすぜーと思っていたのが急に体力がなくなったとかいっていて、そうだよな、調子に乗っていまがんばれるから寝なくてもいいや、稼ぎ時だしとか言っていたら、体壊すよなぁ、自分も気をつけなきゃと思った。

やっぱりどんなにお金持ちになっても、体が壊れたら人生台無しだよなぁ。燃え尽きは怖い。何事も腹八分目でこそ人生楽しく生きられるんだよなぁ。

こういうことを仕事の相手にいうと怠けているとか言われて非難されるんだけれど、いままで何人も稼げるからって無茶して体壊して苦労している人を見ていると、やっぱり、健康でこそ、もって生まれた命を大事にしているってことなんだよなとか思う。

まあ仕事で手を抜いたりはしないんだけれど。

ご冥福をお祈りします。




gooブログがトラぶっているらしい

http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/a2e7f26da7f5354fd8c40175e7ccb5a3



先日もNiftyのココログフリーがログインできない状態が続いていたし、最近のブログ人気で一気に負荷がそれぞれのブログサイトにかかっているのだろうか。

初期のレンタルサーバでも、誰かが重いCGIを動かしたとかで、そのサーバを使っている人全部が落ちたりいろいろ問題があったなぁ。最近では普通のサイトが落ちることはめったになくなって、昔話になりつつあるけれど、今度はブログサイトに問題が起こっているんだなぁ。

いま思いつくBLOGサイトは

goo
livedoor
fc2
hatena
楽天
seesaa blog.seesaa.jp/
matcha www.publog.net/matcha/
Blogger www.blogger.com/start?hl=ja

まあどこも癖がある。
いいところもあれば悪いところもあり。

なかよしこよしでやっていても、おんなじメンバーじゃ飽きがくるし、かといって、いろいろ募集してあつめると、どうにも気に入らないことも出てくる。

もう枯れた一般サイトにくらべてブログは過渡期なんだろうなぁ。




BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理