trade2の日記

2007/8/28(火)
iDVDt.comでDVDを焼いてみる

今日からオープンするDVD作品をインターネット経由でダウンロードし、DVDに書き込めるECサイト

iDVDt.com
http://www.idvdt.com/

早速お試し板をダウンロードして焼いてみる。
無線LANで30分ほど焼くのにかかった。有線LANだとちょっと早いらしい。
ヘルプにはXPとVistaのみと書いてあったが、Win2000でも焼けた。
常駐ソフトとかエクスプローラーとかめちゃくちゃ起動したままだったが問題なし。
再生してみるとちょっと画像が甘いような気もするが気のせいだろうか。ちゃんとチャプターメニューと特典映像ついてる。
へーこういうのもありなんだなぁ。
自分でチャプターメニューとか作った作品とかの登録もできると楽しそうだな。300円くらいとかで。

まだオープンしたばかりで映画とかアニメとかの作品登録はなし。

ほしいDVDがあってもCD屋にいったりするのは面倒くさいし、宅配してもらうと受け取りをしなきゃいけなくていつくるか待ってるのが結構苦痛だ。宅配もDVDはメール便にしてくれればいいのに、妙にサービスよくて宅急便扱いになると判子が要るからなぁ。

でもこれなら思い立ったらパソコン30分立ち上げておけばかってに焼いてくれるし便利便利。いまブランクDVDも1枚60円くらいだし。あとはどんなタイトルがそろうかで利用するか決まるかなぁ。リクエストとか聞いてくれると助かるんだけれど。


BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理