trade2の日記

2009/2/20(金)
パッと思いつく四字熟語を2つ上げてください。

『パッと思いつく四字熟語を2つ上げてください。』


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1575539.html


なんか教えて!gooを見るといろいろ載っているんだなぁ。以前はよく回答したけど最近ご無沙汰。

心理テストがここにまとまっている

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/idea/shinritest/#a2

最初の四字熟語をやってみる。

一つ目
臥薪嘗胆
二つ目
明鏡止水

この心理テストの意味は

診断は…
1つ目に答えたのが、あなたの人生の生き方を表しています。
2つ目はあなたの恋愛感を表しています。

だそうだ。

人生の生き方が、臥薪嘗胆なんだ・・・
恋愛感は明鏡止水なんだ・・・こっちはちょっとうれしいな。


なんか春で卒業シーズン間近だ。
いろいろ環境も変わりそうだしな。

今年の元旦も思ったけど、今年はいい年になるといいなぁと改めて思った。


CNETのミュージックサイトが終了になるんだそうだ。CNET MUSIC DOWNLOAD 。
残念だなぁ。今度はCBSの傘下のLast.fmというサイトになるんだそうだ。CBSというとテレビ局か。それが新人発掘で音楽を集めるのか・・・。なんか権利とかでもめそうだな。
当然アメリカのCBSは見たことがないので、どういう会社でどういうカラーかわかんないんだよね。
私は、私が見ていないところでなにか利用されたりするのが嫌で、東京キー局のテレビ局でよく動画を募集しているけれど、なんか地方でみられない番組で採用するとか書いてあるとやっぱり応募したくないわけだ。
最近のテレビ局の企画はなにか乱暴なところがあるので、思わぬ扱いを受けて地方だから絶対に見ていないだろうと、滅茶苦茶笑いものにしているのを、関東にいた頃によく見ていたので、近寄りたくないのだ。

ということで、アメリカのテレビ局で、これまたわからないし、残念だけどここでバイバイということにした。
ユーチューブみたいに、全世界どこでも結果がわかる会社が引き継ぎ先だとよかったのにね。

まあ心理テストじゃないが、占い・・・たしか星座占いかなにかで、2004年、2005年、2006年に始めたものは、長続きしないで、2007年、2008年くらいで終了になるとか書いてあって、結婚も転居も避けるようにとかいうのを読んでしまったのだ。占いを信じるわけじゃないが妙に気になって、極力その3年間は新しいことをしないようにしていたのだ。やっぱり気になるし。まあそれが許される状況でもあったし。2005年はそれまで準備していたことが本番だったので、新しくなにかやるような余裕も無かったし。新しく始めるものは、ためしにやってみるのはいいけど本腰を入れたら駄目だと書いてあったのだ。
でもこうやって2004年に始まったCNETのミュージックサイトがおしまいになるとほー結構占いってあたるんだとか思ったりする。まあ条件に合致したものがとくに目を引くんだろうけどね。一日でも出会いが会ったり別れがあったりするわけだしね。
まあ、私的には、CNETは本当に最初ちょっと曲をアップしただけで、後は全然ほったらかしになっていたので、もっと前に終わっていたんだなぁ。なんかずっと前に終わっていて、それをずるずるそのままの状態で続いているようにごまかしていても、終わっているものは向こうからさよならを言ってくるもんなんだよなとか思った。
まあ不毛というか、お互い時間や労力は有限なんだから大切にとか、こっちに余裕があっても向こうがなくなるとか向こうに余裕があってもこっちがなくなるとか。身の丈にあわせて物事が自動的に整理整頓されていくもんなんだよなぁと思った。


ほかのひとは違うかもしれないけど、自分はいつもそんな感じ。





BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理