trade2の日記

2009/4/2(木)
ワッチミーTVにアップした動画がなかなか公開されない。

ワッチミーTVの動画サイトが先日からワイド画面に対応になったという。
昨日、私が住んでいる地方でもやっと桜が咲いたので、久々にワッチミーTVに動画をアップしようとして、そのワイド画面に対応するような形式にチャレンジしてみた。
しかし、なかなかうまくいかない。
今までだと、画面サイズを小さくしてからH.264に変換できたのだが、新しいのはファイルサイズが大きくなりすぎてとてもじゃないが作業できない。
いろいろ試行錯誤した結果、昔懐かしいFLVで変換することにした。

で、早速ワッチミーにアップして、どういう結果になったか確認しようとしているのだが、なぜか公開されないのだ。

なにか私よりも後にアップした人はつぎつぎ公開されていくのに、私のがでてこない。これはなにか不備があったんだろうかとおもってログインしても「しばらくお待ちください」と書いてあるだけで要領を得ないのだ。

ワッチミーは最初は自由な雰囲気があって楽しかったのだが、最近一部の人が(っていうかテレビ局で働いている人)が優先されていて、一般の投稿者はないがしろにされているんじゃないか、と疑うような行動が増えてきて、さてどうしたもんかなと思っている。
私よりも後の人のが公開されて意味もなく私の投稿が公開されなかったのは今までもそういう兆候があったのだが、今回は露骨なのだ。

「プロ」だけでやりたいんだったらそう書いて、一般のひとから募集するのをやめればいいのにと思う。なにか余計な摩擦が起きて、わざとトラブルを起こそうとしているんじゃないかと疑ってしまう。

まあ、やっぱりワッチミーはユーチューブとかクリップライフとかとは違うのだなぁと思った。

BACKNUMBER


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理