trade2の日記

March, 2008
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近の記事
5月14日サムソンとデリラと
4月28日クレラップの動画サ
4月22日ハーボットが終了
4月21日Bryce 5.5
4月20日DAZ Studi



MovableType試験運用中



DION LOVELOGでも試験運用中



RDF



Backnumber



注意:
検索窓の動作は
Internet Explorerのみ。
あしからず
2008年3月19日(水):Massive Expansion Vol. 1発売

Massive Expansion Vol. 1が発売された。即買い。59$。いまだとほぼ6千円? 決済まで1$=¥95だといいなぁ。

http://www.native-instruments.com/index.php?id=massiveexpansion&utm_source=massiveexpansion&utm_medium=Newsletter&utm_campaign=NL593_expandMassive




このKORE SOUNDPACKには、音楽制作が即可能な最新のMASSIVEサウンドが200個入っており、KORE 2、KORE PLAYER、MASSIVEの単品バージョンでも使うことができます。








インストールしても音が出ないんであせったけれど、どうやらMassiveをアップデートしないといけないらしい。Native Instrumentsのソフトは今のところWindows2000で使っているのだが下手にアップデートすると使えなくなるのでひやひやしながら一応Massiveを1.1から1.3へアップデート。使えた。


一応買ったばっかりなので適当にキーボード、MIDIキーボードじゃなくていつも文字打ち込んでいる普通のキーボードを本当に適当にたたいて音出してます。


上記のようなのを自分で組み合わせて曲を作ると。

昔はこういうの自分で作るんだったんだけど、面倒くさくて放っておいたら親切な誰かが使いやすく・・・。いやあ長生きするもんですね。


このMassive Expansion Vol. 1は近頃でたフリーソフトのKORE PLAYERでも使えるんだそう。
この前ダウンロードしたけれど、なんでもXPじゃないと使えないとか書いてあったのでまだ試してない。

http://www.native-instruments.com/index.php?id=koreplayer&ftu=a4d3d19ab77b465


マックかウィンドウズ(PC)か選んでクリックするとメールアドレスを入力する画面が出る。で国と地域を指定するんだけど、
日本は・・・・・・愛知、福岡、北海道、名古屋、大阪、東京、しかない。
岐阜がない。

けどまあいつも名古屋でやってます。みんなも適当に近場で。

そうすると、メールでダウンロードURLを送ってくるのでダウンロード。
簡単簡単。

KORE PLAYERをまだ試してないんでなんだけど、手軽にNative InstrumentsをはじめるならこのKORE PLAYERを落として、Massive Expansion Vol. 1を使ってみるのもありか、と。



トラックバック、コメント機能はありません
掲示板に書き込んでくださいね♪


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理