trade2の日記

March, 2010
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の記事
3月17日トヨタ社のプリウス
2月14日最近ちょっと気にな
2月2日えっとぉ これは 
1月17日今日は阪神大震災の
1月5日イエメンでサッカー



MovableType試験運用中



DION LOVELOGでも試験運用中



RDF



Backnumber



注意:
検索窓の動作は
Internet Explorerのみ。
あしからず
2010年3月17日(水):トヨタ社のプリウスと宏観異常現象ってなにか関連がある?

トヨタ社がアメリカで大騒動になっている。なんでも電子部品が異常動作してその欠陥が再現できないのだそうだ。

いま世界各地で地震がおきているので、いろいろリュウグウノツカイとか調べていて、(なぜかぱったりリュウグウノツカイについてのニュースが消えたのだ。緘口令でもしかれてしまったのかな?パニックを恐れて子供だけでも春休みに疎開できるチャンスがあるかもしれないのに、なんだかなーとはおもうのだが)宏観異常現象を再度確認してみた。

なにか妙な雲がでる。イワシ雲の激しい奴みたいなのとか、風が吹いているのに流れていかない雲がでたとか、飛行機雲の太いバージョンが出るとか。

太陽にかさがかぶったり色がおかしいとか。

月が太陽よりも輝くとか。

虹が縦にまっすぐ空に立つとか。

大砲のような音と、そのあとばらばらばらというような砂利が転がり落ちるような音がどっか遠くから聞こえてくるとか。

動物がいなくなるとか、大騒ぎするとか。

山がぴかぴか光るとか、すーすーと光が通り過ぎるとか。

赤い光だとか青い光だとか。

まあ、いろいろ言われているけど、再現性がなかったり、因果を見つけにくいので説明しようがなかったりするもののなかで、

再現性がなく、異常な例をなんかたびたび最近テレビでわあわあ言っているじゃないか、
とふと発見したのである。

そうだ。アメリカのプリウスだよ、プリウス。

なにか女性は、ブレーキを踏んだのに、急加速してもう死ぬしかないと覚悟を決めたときにやっとこさ速度が緩んだのだそうだ。
しかし、それをトヨタで再現してみようとしても、再現できないのだそうだ。なんか最近連日報道しているのである。トヨタは、再現性がないので故障はないのだ、と主張しているそうだ。

ひょっとして、アメリカ、地震?とか思った。

日本も連日地震が多いのだ。

なにか私は新型インフルエンザのほうばかり気になっていて知らなかったのだが、ジュセリーノとかいう預言者が愛知県の岡崎で地震があるのなんのとテレビのバラエティーで発言したときに、岡崎の人たちが一笑に付さないで、真剣に騒いだのは、

もう数年まえから、東海、南海、東南海地震がくる、と気象庁のほうでも予告しているからなのだというのを最近になって知ったのである。

東海地震 解説資料
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/tokai/index.html

で、この東海、南海、東南海地震は、どっかが起きるとつられていっぺんに発生する可能性がなんか高いのだそうだ。

ちょっとソースがよくわからないんだけど、昨日ヤフーの知恵袋で地震災害の備蓄について調べていて、そういう説を述べている人を多く見かけたのである。

それで、この地震が起きると、富士山が噴火する可能性が高くなるのだそうである。

で、富士山が噴火すると、もちろん、火山弾やら火砕流で日本の国土も大変な被害を受けるのだが、富士山の噴煙が大気圏に巻き上がり、地球を一周して、なんか一説では4,5年、太陽光線をさえぎって飢饉がくる可能性もあるのだそうである。

食糧危機?とおもってぞっとする。

しかも、太陽の光がとどかなくて、いつも曇りの状態になる可能性が高いのだそうだ。

ああ?太陽光発電はどうなるんだろう?

まあ、なんとか富士山には堪えてもらって、くしゃみ寸前で我慢してもらいたいな、みたいな感じである。
だめだろうか。うーん。地球も生きてるからな。だめかもな。


トラックバック、コメント機能はありません
掲示板に書き込んでくださいね♪


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理